型式が分からない!〜センサ編〜

2013/06/25

型式が分からない!〜センサ編〜

皆様ご安全に!

サポートウェブサイトをご覧いただきありがとうございます。
今回は皆様からお電話にてお問い合わせいただく中で、最初に確認させていただく 「型式」 についてです。

お客様からお電話でお問い合わせいただく中で、型式が分からないと…

お客様 「EPCの調子が悪いんだけど…」
サービス「はい!ご使用いただいている機器はなんでしょうか?」
お客様 「え?…」
サービス「…?」

と、初手から詰まってしまいます。
ご家庭で日常的にご使用いただいている機器も実は型式がつけられています。
弊社の製品は工業用ですので、製品名になじみがなく、型式を見ようにもどこに書いているかわかりにくいと思います。

そこで、「どのあたりに型式が書いてあるのか」を画像で紹介してまいります。

たとえばこちらのセンサは

コネクタ側から見ると銀色のシールに型式「MODELNo UH01」が入っています。

こちらのセンサの場合は

センサ正面にLH110と型式が書いてあります。
こちらのセンサの側面にも

銀色のシールに型式が貼ってあります。「MODELNo LH110」です。
このように私たちの製品には「銀色のテープorアルミプレート」で型式を付けています。
お電話いただく際や、ウェブサイトで検索していただく前に「型式」をご確認ください。
機器の取付け条件により型式が全く読めない事もありますので、その際は機器の形状や使用環境などお伝え頂ければ、
型式を予想することもできます。
よろしくお願いいたします。